Zzzzz・・・

2017-08

カラマネ

天気が安定してくれないので歩きにも行けずに燻ってます;;
んで、CS5を弄ってて異なるプロトコルを埋め込んだのが下の4枚。
(今回はクリックしても大きくなりませんよお)

色を表示する為の基本情報が4枚とも違うので4枚とも色が違ってる筈です。
が、筈って書いた裏には全部同じ画像に見える人も居るわけで・・・

1213a.jpg 1213d.jpg
1213b.jpg 1213c.jpg


どんな人かってえとSafariかFirefoxを使ってる人。
(モニタによっては多少の差が出るかも?)
IE系のブラウザはカラーマネージメントに対応して無いんでsRGB以外は
正確な色が表示出来ません。これがオラがFirefoxを使ってる理由でFire
fox3が正式化した時にIE系との併用を止めました。
WebじゃsRGBを使おうねって暗黙のルールがあるものの一応写真ネタも
扱ってるんで相手の意図する色が表示できないってのは問題なんです。
セキュリティがドウのコウのとかは考えたことも無い(w

詳しく知りたい人は↓で詳しく解説してくれてます
      Miyahan WEB WORLD
難しくて分からんって人は 30項の特別付録 だけでもお勧め
ってか どうせ休みで暇なんだからトンチンカンな事言い出す前に読め!(w

ちなみに常時このBlogを覗いてくれてる人ではFirefoxが1人だけ、Safariは
誰も使ってません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/961-d7bbab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索