Zzzzz・・・

2017-08

第22警戒隊

1174m.jpg
1174o.jpg 1174p.jpg
静浜も無かった事だし何か撮りたいなあと思いつつ、某隊長が居ったら
いいなっと御前崎へ行ってきました。ってココの基地に居るわけ無いんだ
けど、もし居たら居たでネタにも出来るんで(w
で、朝7時50分に駐車場に到着し8時40分まで仮眠して基地へ。
(時間は如何でもいい事だけど次回の為の覚書)(^^;

1174a.jpg 1174b.jpg
1174c.jpg 1174d.jpg
思ったより(思ったとおり?)高度が高いし位置的にも撮り難いんでテレコン
付けりゃ何とかなるだろうと基地の外へそそくさと移動。

相変らず路上駐車で撮ってる馬鹿ってのは何処にでも居るんだなあ・・・
こういうマナーの悪い低級マニアに限って人一倍マニア面してるから始末が
悪い。基地周辺に迷惑かければ規模が縮小される恐れがあるってのが分か
らんのか?

1174e.jpg 1174f.jpg
全然寄れないんで今日は練習にしちゃおうとVRをOFF。
序に露出を中央部重点から評価測光に変更。
もし全滅してても失敗したのをネタにすればそれはそれでOKだし(^^;
今日のレシプロは真面目に?ND使ってます。

1174g.jpg 1174h.jpg
屋根や電線が邪魔なのでどっかイイ場所無いかと歩き回りながら撮影。
何故かベストショットに限って電線が被る;;
本日一番いい動きしてました。

1174i.jpg 1174j.jpg
岐阜のC-1をイメージして期待してたけど・・・

んで、この頃から周波数を浜松に替えてT-4をモニター。
広報館の情報だとフライト時間が1時間になってたんで元気一杯に飛び
回ってくれるのかと思ってたらあっさり帰っちゃうし・・・ 
10時5分位にはBENTENだったんで広報館組も焦ってたりして?とかウダ
ウダ考えってる割には一枚も撮って無い(w
浜松で何時でも見れるんでF-15を狙えそうな場所を求めて徘徊してました。

1174k.jpg 1174l.jpg
ここでも失敗。
チビアンテナしか持って来なかったんである程度近くまで来てからじゃないと
感度が悪くてよく聞こえない。プログラムと事前情報との時間差が5分だったん
で5分位の誤差ならと自販機を探してたら更に5分早く進入開始;;
急いで戻ったけど間に合わず結局民家の隙間から撮るはめに・・・
んでもまあ無事に今日は飛行機撮れたんでイイでしょう(^^

全フライト終了後に再度基地に戻りお昼まで遊んで帰宅しました。
D40 VR70-300 DX3518G Mode1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/923-ed9ecc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索