Zzzzz・・・

2017-08

ほっと一息

先月から葬式2つに始まってバタバタし続けてたけど最後の
課題である申告も終わったのでやっと気楽になりました。

本来ならこれで静浜航空祭に向けて気持ちが移行してくんだけど
今年は無いみたいなので何だかなあって気分・・・
で、何気なくYouTubeで航空祭の動画を見てたら懐かしいのがアップ
されてました。

過去、浜松基地祭で特に印象に残ってるやつです。
オラはお見送りも楽しみの一つなので渋滞が収まるまでの待ち時間の
んびり見てます。なのでオラの運転で行った場合同行者もそう簡単にゃ
帰れません(w




これ急上昇したのは南エプロンに居る観客の真上・・・
元気良くハイレートしてくれるかな?っとカメラ構えてたら低空のまま突っ込んで来た
んでビックリした。というより反射的にトラブル?と思った。(正直怖かったわ;;)
これが馬鹿をやりだしたF-18のはしりで後の岐阜基地祭での馬鹿が止めとなり、
サヨナラパスに制限がかかるようになりました。なので個人的にF-18は嫌いだ!




この頃は毎年のようにF-14が来てくれてて楽しかった(遠い目)し、F-15もリモート
じゃ無く離陸からきっちり見せてくれるという当たり年でした。
A-6が先に離陸したTOMと編隊でパスしたいって言ったらフライトプランに無いから
駄目ってTWRが却下。で、TOMの場所へ誘導するからとDEPに周波数が変わったの
でオラも諦めて南の駐車場へトボトボ戻ってたらいきなりローパス(w
離陸の時はTWR-2chだったのにTWR-1chで戻ってきたんで全然気が付かんかっ
たが、サプライズにしちゃ粋過ぎててVG翼を見せ付けながら3~4回パスしてくれた
と思う。
この時エアバンド聞いてなけりゃ会場で粘ってた筈?なので逆に無線が仇になった
珍しいパターン(^^; ハリアーはこの撮影者と近い場所で見てました。
いや~昔の事でも結構覚えてるもんだ撮影者に感謝。

さあて思い出は兎も角、このままじゃ今年は秋まで飛行機見れんぞ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/883-7411544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索