Zzzzz・・・

2017-10

新しいナビ


車検との波状攻撃で懐が壊滅状態です;;
が、無いと仕事にも困るんで安いのを選びました。
第一候補はナビ機能だけに特化して価格ももっと安いのがあったん
だけどサポートの問題でボツ。小型軽量とか必要最小限とか特化って
言葉に弱いんで非常に魅力的な製品だんたんだが・・・

他に安いの無いかと探してたら期間限定で売り出しになってたゴリラ
ライトを発見。ポイント使えば28000円で買えるじゃんって事で決定です。 
ジャイロは兎も角FM-VICSは是非とも欲しかったんだがVICSだけの為
に+17000円は勿体無いので泣く泣く諦めました。

そして帰りながらカーマに寄ってパーキング解除用のネジを購入。オートバ
ックスで専用品を売ってるそうだけど貧乏人なので100円で済ませます(w

場所の登録もパソコンで出来るって便利でいいね(^^
フォルダも名前も自由に付けれるのが有難いです。

んで、今日は車にミリテックを入れたのでルート探索やルート案内の癖を
確かめながら午前中は伊良湖へドライブ。その後、喫茶店で昼食して浜松の
マルツ電波へ行こうとしたら潮見バイパス・浜名バイパスが津波の為に通行
止め。大渋滞で殆ど動かないから諦めてオービスのチェックして帰宅しました。
初期の100mだと殆ど直前って感じだったので警告位置を300mにしてみたけど
500mでもいいかも? アイコン表示はON・OFF関係無く知らせてくれたのでOFF
にしてます。 こんな時も外して部屋で設定操作できるってのは便利ね。

走行軌跡・現在高度が表示出来ないとか欠点もあるけど安い割りに良く出来
てます。オラにとってのナビはHSDとイメージがダブってるんで現在地とルート
が分かれば出来る限りシンプルな方がイイ、3Dで建物とか描写されない方が
逆にソレっぽくて嬉しいのだ(^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/880-6dc741fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索