Zzzzz・・・

2017-10

練習

1100b.jpg

おぎっちが大阪まで行って撮ってきた写真です。
って 皆この写真見ただけで誰だか分かるの???

オラが人を撮るなんてチャンスはまず無いのでRAWを貰って
Lightroomの練習。ポートレートとかシャープネスの使い方が
難しい(特に女性)のでやってて飽きませんわ(w

1100c.jpg 1100d.jpg

この写真はD60 W/B太陽光 iso1600で撮ってあるのでホワイト
バランスが狂ってるのとノイズが凄い乗ってます。
で、おぎっちも練習すると思うのでこの画像での現像手順。

カラープロファイルをポートレートで色温度3600 色かぶり-12
次に全体の彩度を多少上げて好みの発色へ。
んで、肌が綺麗に見えるように露出を微調整。
したらL判サイズでトリミングしてフォトショップにバトンタッチ。
フォトショップのニートイメージでノイズ処理。
サイズをブログ用にリサイズしたらスマートシャープで終了。

部分的に明るくするとか色合いを変えるとか面倒な事はしてません。
なのでマスクもレイヤーも使わず調整はスライドバーだけ。
って、同じ条件で撮ってるのにバラバラの仕上がりじゃおかしいから
最初の一枚を元に全部同じ条件で現像して仕上がりを揃えてる。


コメント

Saki殿、何時もありがとう御座います<(_ _)>
オイラの幼稚な?写真を綺麗に仕上げて頂き感謝です(*^^*)
また宜しくです。

それにしてもやっぱり!!ウネちゃんは素敵だなぁ~LOVE★⌒ヾ(^-'*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/843-5493e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索