Zzzzz・・・

2017-10

岐阜基地航空祭

天気も良く無事に終了しました(^^

木曽川の堤防(基地側)で見てたけどやっぱ遠いです。
撮らずに見てるだけなら最高の場所なんだけどねえ・・・

砂埃の中でレンズ交換してたせいかLPFが滅茶苦茶汚れちゃった
ので先にLPFの掃除してました(^^;

異機種編隊
1076a.jpg 1076b.jpg
1076d.jpg 1076c.jpg

レシプロとジェットの編隊は特にお気に入り。
今年は編隊を組んだまま左旋回を披露してくれました。
(来年は右旋回も是非お願いしたいw)

F-4EJ & F-15
1076e.jpg 1076f.jpg
1076g.jpg 1076h.jpg

立ち位置が悪くて思ったようには飛んで来てくれない・・・
やっと来てくれたと思うと太陽と重なる位置だったりして無理
しつこく追いかけてたら2回太陽見ちゃったのでそっちの方向は諦め(^^;

F-2
1076i.jpg 1076j.jpg
1076k.jpg 1076m.jpg

反対にF-2はイイ位置で見れました。
F-2が見れりゃ文句は言いません(w

C-130 & C-1
1076n.jpg 1076o.jpg
1076p.jpg 1076q.jpg

C-1のフルバンクはいつ見ても大迫力だけど、これらも丁度イイ位置
は逆光で真っ黒(w

BlueImpulse
1076r.jpg 1076x.jpg
1076t.jpg 1076u.jpg 1076y.jpg
1076v.jpg 1076w.jpg
D40 VR70-300 AF-S18-55GⅡED  D2XMode3

基地からこんなに離れてるけどソロの演技もちゃんと見えます。
予行はレインフォールの真下だったけどココはスター&クロスの真下
でした。
一人だと足枷が無いので自由に歩き回れるのがイイ。それに基地の
外だとピクニック気分で見てる人が多いので、おばちゃんの井戸端会
議に捉まって御菓子やジュースを御馳走になったりして非常にノンビリ
してます。その代わり必要以上に話しかけられるので肝心なショットを
撮り損なって涙目になる事も・・・

で、今回いろいろ試してて気が付いた事。
手ブレ補正のモードってノーマルよりアクティブにした方が飛び回る
飛行機撮るにはいいかも? ファインダー覗いててもノーマルとアク
ティブじゃVRのOnとOffの違いくらい差がある(w

現時点での天気は 三沢が降水確立60% 浜松が50% ;;
流石に雨じゃ遠征は諦めるしか無いんだけど浜松もねえ・・・・
金曜日の夕方までに三沢が40%以下になれば三沢へ
駄目なら浜松の予定(前回みたいに家で寝てたりしてw)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/823-deb49bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索