Zzzzz・・・

2017-08

飛騨エアパーク

スカイホリデー2009へmitukiと行ってきました。
ココは滑走路が近い&ノンビリした雰囲気が気に入ってます。

1072b.jpg

手始めに70mmで練習開始。
去年はSS1/100だったので今年はもう少し流したいなっと1/60で挑戦。

1072c.jpg 1072d.jpg

慣れてきたところで135mmにして流し撮りの練習。
カメラのモニタだと細かな箇所まで見えないので1/60のまま撮って
たけどPCで見ると被写体ブレが多い・・・

1072e.jpg 1072f.jpg

こんな感じで最初は手ブレか?って思ったほどブレてます。
グライダーって結構柔らかいみたいね。好みによるとは思うけどオラ的に
は機体はカチッと写っててくれた方が嬉しい。
150mm位にして1/125で撮ってた方が歩留まりが良かった気が(^^;

1072h.jpg 1072g.jpg

本日お目当ての室屋氏
離陸は見事に失敗・・・想像以上に速度が速かったんでオラの腕じゃ
SS1/60は無理;; 素直に1/125にしときゃ良かった・・・
今回は縦位置で上手く撮れないかとやってみたけど、そう簡単には
行きませんな(w

D40 VR70-300

画像庫に飛騨エアパーク09をUPしました。
せっかくの試用期間中なのでSILKYPIXを使ってたけど慣れないと
思うように仕上げれないのでCS3です。この後もっと慣れて気に入っ
た仕上げが出来たら差し替えるかも?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/819-5977e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索