Zzzzz・・・

2017-10

富山村から東栄町

1012a.jpg 1012b.jpg

来週から梅雨に入りそうなこと言ってたのでその前に何処か
歩いてこようと・・・

で、去年から誘われつつも行けなかったロングコース(45.8k)
ついこの前も一緒に歩けなかったら2回も先行されちゃったんで
負けじと挑戦。 朝、実際に歩いた時のコースタイム等をプリント
してくれたので受け取り簡単なアドバイスを聞いて出発。
町営バスで東栄駅へ出て、飯田線に乗り換え大嵐駅下車。

1012c.jpg 1012d.jpg

昔の駅の方が情緒があって良かったなあと眺めながら8時12分
にスタート。あとはバイクで走り慣れた道を戻るだけなので気楽
だったはずなんだけど・・・途中、やる事も無いので画像を見返し
ながら歩いてたら駅の時計とカメラの時計が10分狂ってる事に気
が付いた。今回時間の記録はカメラとは別にコースタイム表にも
書き込んでたけどスタートは腕時計を見ずに駅の時計を記録した
ので、こうなるとペースが速いのか遅いのか全く分らん。

1012e.jpg 1012g.jpg

三沢に着いた時には両足に5円玉くらいのマメが出来たんで応急処
置しようとしたら救急キットは40Lザックの中。しかたなく我慢して歩く
も痛いんでペースは落ちる一方。豊根まで来た所で様子を見に来て
くれた従弟が絆創膏を取りに戻ってくれ、再び戻って来てくれたのが
御園トンネルの約2km手前。

1012h.jpg 1012i.jpg

靴を脱ぐと既に潰れてて、右足に3.5x5㎝左足には3x4㎝と巨大化した
マメ(w 横で見てた従弟に絶対完走は無理と有り難い言葉を貰うがコ
コまで来た意地もあるのでテーピングとガムテープで処置して再出発。
その後もお茶を買ってきてくれたり応援してくれるけどあんまり助けても
らうと心が折れるので無理なら連絡するからと帰ってもらった。

1012j.jpg 1012k.jpg

けど、御園トンネルを抜け下りになると否応無しにつま先に体重が掛か
り痛くて歩けない。それでもこのまま下れば完走だと休み休み歩くけど
焼けるような痛みに耐えかねて以前サバゲーやった所で敗北宣言し、
丁度残り10km地点でリタイヤしました;;
(まだ家まで運転しなきゃならんからこれ以上無理出来ないと判断)

大嵐駅08:12 - 霧石トンネル10:24 - 三沢11:45 - 豊根村役場
13:50 - 御園トンネル15:45 - サバゲー地16:05 - リタイア16:17
距離35.9km(全行程45.8km) NikonD40 18-55GⅡ

やっぱり庇いながら歩いたのはかなり無理があったみたい。
夜中に何度も軽い?痙攣で目が覚め、寝返りも太腿が痛くて出来ない
状態でした。左上半身と両太腿の外側が筋肉痛なので傍から見れば
さぞ滑稽な歩き方してたんでしょうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/755-164aa1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索