Zzzzz・・・

2017-10

10時8分42秒

skx007
新しい時計が届きました。

今まで使ってた時計が止まったので電池切れかとSEIKOに送った
らOHが必要だが交換パーツが既に無いと死の宣告をされました;;
もう腕時計が無いと話にならんので急遽買い替えです。

さて、次はどんな時計にするか・・・

・アウトドアでの使用が前提
・20年で修理部品が無くなるなら高価なのは要らん
・秒単位の仕事をする事は二度とないのでクォーツ以外でもOK
・けど、いい歳して電波式は恥ずかしいから要らん
・時間が分れば余計な機能は要らん
・アナログ3針
・SEIKO製品

って事で、シンプル・イズ・ベストのダイバーに決定(w
今じゃバイクも無くなってクォーツに拘る必要も無くなったのもあり、
機械式にもの凄く惹かれるんだよね。ネットで色々と物色し、最終的に
モンスターと迷ったけど気が弱く内気で内向的なオラじゃモンスターは
似合わないだろうとブラックボーイになりました。
まあセイコーファイブに憧れた世代としては一度は身に着けてみたい
シリーズだったってのが本音かも?ね

んで、実際に手にしてみて値段の割りにイイ造りしてて満足。
秒の刻みも流石機械式、耳に当ててもALBAがカッチ・カッチ・カッチ
ってのに対してチチチチってのが堪んねえ(w
日差+45秒~-35秒って精度を受け入れるのも大人の余裕ってやつだ。
これで簡単に壊れなきゃ二度とクォーツは買わないと思う。
この写真を見ればどんだけ気に入ってるか分る人には分るよね?(w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/750-23c4b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索