Zzzzz・・・

2017-08

静浜基地祭


行ってきました。

家を出る時には土砂降りだったけど現地につく頃には曇り空に。
F-2とBlueImpulseがキャンセルになったけど諦めてた天気だった
ので飛んでくれただけで非常にラッキーでした。
曇天なのに何故か300枚近く撮っちゃったんで写真の整理が出来
次第UP予定。

とりあえず慣熟のF-15から。
1000d.jpg 1000c.jpg
1000b.jpg 1000a.jpg
L9とAAM3を夫々付けて何時に無く派手な機動でした。1パス余分に
飛んでくれてラッキーだったけど真下に陣取っちゃったのが失敗。
結局天気良く見れたのはこの日だけでした。

ピッツ(前日)
1003c.jpg 1003b.jpg
1003a.jpg 1003d.jpg
もうチョッと低く飛んでくれると大きく撮れるんだけど・・・
小雨が降ってるのでテレコンも使えず目の前の通過を狙って
撮ってました。

UH-60
1001b.jpg 1001a.jpg

県警ヘリ
1002a.jpg 1002b.jpg
1002c.jpg

F-15
1005a.jpg 1005d.jpg
1005c.jpg 1005b.jpg
やっぱり天気が悪いせいか慣熟程の派手さは無いしCAP弾も付いて
無かった・・・(まあ雨の日に付けたか無いけど今じゃ他人事なんでw)
こんな天気ならバーナー炎が綺麗かなって思ってたけどそうでもないのね。
今回は立ち位置をずらしたけど似たようなカットになっちゃってます。

RF-4
1004b.jpg 1004a.jpg
1004c.jpg 1004d.jpg
残念ながら今年は1機だけで参加。曇天&迷彩って露出で四苦八苦
するけど派手なベーパー撮りたきゃ経験を積むしかないですね・・・
F-2がキャンセルになり、存分に飛んで下さいって言われ頑張ってく
れました。

F-16
1006a.jpg 1006b.jpg
1006c.jpg 1006d.jpg
最高!!!としかいい様がないです。
速度が速いのでSS稼ぎたいんだけど暗いからASA上げるしかない、
でもノイズ増えるからASA上げたくない。
って言ってて前日のF-16は全滅しました(^^;

で、何とかリベンジ出来たかと思ってたら・・・
  (思いっきりトリミング)
        ↓
1006e.jpg
最後のT&Gでキツネ・・・
これ撮るなら基地の中に居ないと無理だし立ち位置が難しいです。
なんかパイロットに嘲笑われてる気がしてすっげ~悔しい;;
次回きっちり納めれたらリベンジ完了かなあ?

VR70-300のデビュー戦だったけどこの天気でこれだけ写れば御の字
でしょう。もっとレンズに慣れればオラの腕でももう少しはいけそうです。
D40 VR70-300

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/749-554c9046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索