Zzzzz・・・

2017-10

また御見送り

996b.jpg
やっと飛び立ちました。

前回狙った西の窓よりも近づこうと東山に行ってみましたが、VFR
なのでコッチが思った位置には中々飛んでもらえません(当たり前w)
高度も想像以上に高くもっとノンビリ上げてよ~って感じです。
雨上がりなので街並みがクッキリ見えるかと思ったらガスっててちょ
っとガッカリ。発色を良くする為にピクコンを風景にしてみました。

996c.jpg 996d.jpg

朝、離陸予定10時を確認して出発。
その後9時に変わったが、んなもん知る由も無い・・・
8時50分に東山到着したけど太平洋側しか見えないので少し進んだ
場所から街並みとツェッペリンを確認して一息。まだ時間はたっぷり
あるし、もっと奥にイイ場所があった筈だから行ってみるかと移動。

途中、離陸が9時半とかになったらマズイなっと受信機を出して周波
数を合わせたとたんにワンジロワンズ~ル・・・上昇中・・・って(w
全力で戻ったら既に浮き上がってたので息を整えながら撮影。
その後直ぐに浜松RDRとコンタクトし、海岸線沿いに向かうと分った
ので更に東山まで全力で戻る。

996e.jpg 996f.jpg

東山へ戻るとハイカーの皆さんも気球だ・気球だって言いながらデジカメ
撮ってました。飛行船って言葉は出て来ないみたいだけど、まあそんな
もんです。浜名大橋まで見送ったけど逆光とガスで撮るには至らず撤退。
せめて太平洋が見えてればもうちょっといい感じになったと思うが天気ば
かりはしょうがない;; 次回は何処で狙おうかね(^^;
D40 VR70-300

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/746-359fd46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索