Zzzzz・・・

2017-08

四苦八苦


ネタも無いのでレタッチでも・・・

Nikonオンラインアルバムのメンテも終わったので覗いてみたけど
コミュニティは書き込みが出来るなど良くなったけどアルバムとして
の機能は低下しちゃいましたね。
で、せっかく新しくなったんなら何かUPしようかと現像処理してるん
だけど自分で現像って難しいわ;;

RAWで撮ってるってカッコ良く聞こえるけどメーカーのプロが創り出す
JPGを無視して自分で勝手に仕上げます。って事なので生半可な事
じゃ絶対に太刀打ち出来ん・・・てか、オラの技術じゃ絶対無理。
なので ある程度のレベルには仕上げないとカメラに謝れって陰で笑わ
れる
のがオチなのだ。まあ、更に正直に言えば露出コントロールする
腕が無い逃げ道でもあるのだが(^^;;

んで、格段同じパラメータ仕上げ。
RAW使い出したの最近なのでファイルが全然無い、しかも広報館の色付き
ガラス越しの写真じゃあんまりアテにならんので手元の数少ないファイルを
使いまわしてアレコレ練習してます。(もっと撮らにゃダメだね)
976-n.jpg 976-nb.jpg 976-nc.jpg

976-k.jpg 976-kb.jpg 976-kc.jpg

976-v5.jpg 976-v5b.jpg 976-v5c.jpg

976-x.jpg 976-xb.jpg 976-xc.jpg

自由に仕上げれる反面、自分らしさと云うか特長みたいなのも出してみたい
なってのもあるから迷いに迷う。個々に好みの色合いってのも違うしね。
全部同じに見えるって人はモニタ調整してもらうとして、皆様はどんな仕上げ
がお好みだろうか?(オラは2段目)
酔っ払ってやってると最後には目の焦点が合わんくなって訳分かんなくなる(w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/736-72255727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索