Zzzzz・・・

2017-10

カメラの練習

TP
一日サボりです(^^;

Mitukiが受信機(VR-150)買うってんでマルツ電波に御付合い。
そのまま広報館に移動して車の中で受信改造を済ましました。
まあ、当分は内容なんて聞き取れないと思うから耳が慣れるのが早い
か飽きるのが早いか・・・(w

あとは展示格納庫から写真撮ってました
先日買ったME-1も試したかったのでVR70-300に1.4のテレコン付けて
MFでひたすら流し撮り。参考の為にノートリです。ここまで寄れるけど陽
炎とガラスの歪等の影響を受けて綺麗にゃ撮れません。
でも、練習しないと上達しないので練習です。

ファインダーは一回り大きくなってピントは見易くなったのにMFが遣り難
いのはレンズが悪い・・・
VR70-300最大の欠点はズームリングとピントリングの位置が逆;;
未だにAFを信用できない古いオッサンと云われればそれまでなんだけど、
そもそもピントよりズーミングを優先するってどんな状況なのか分からん。
ピントはAFに任せろってんならマニュアル優先AFモードが何の為にあるん
だって話になる。AF合わねぇって非常事態にズームリング握ってんだぞ・・・
ココだけ直してくれたら安くていいレンズなんだけどねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/731-b6c6d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索