Zzzzz・・・

2017-10

OLYMPUS ME-1

me-1
なんか加速度的に目が悪くなってる気がして・・・

D40に付けれるアイカップでニコンのDK-21Mと迷ってたんだけど
ネットで調べるとオラの場合は視度の関係でME-1じゃないとダメ
って事が判明。しかし、こんな小さなパーツに4000円は高いぞ;;

でもまあ背に腹は変えられないので通販でポチっとな。

me1
で、届いたので加工。

外カバーの巻き込んだ部分(矢印)をニッパでレールの高さで切り
飛ばし、液晶と干渉する部分をヤスリでガリガリ削っただけ。
外から見えないし裏側なので手抜きです。

何処でロックしてるのか分からんのだが嵌めるとパチンと音がして
固定されます。外す時は押し付けながらじゃないと外れないので
知らないうちに落とす事はなさそう。

早速に試し撮りしてみたけど像の見易さは格段に向上。
眼鏡だとチョッとケラレるけど隅とか情報なんてあんま見て無いし(w
コンタクトならOKです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/727-766b0c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索