Zzzzz・・・

2017-08

お年玉?

acars5
ACARS・VR-150で検索して来てくれる人が多いので再びUP。
(正月中45で放置してたら長いの録れたし)

アンテナは2階の窓の手摺(地上5m位?)に付けたサガのAL-120F。
部屋の南窓なので北方は家が邪魔してKROBE辺りまでしか・・・
(まあ屋根登ったりメンテが大変なので現状で我慢です)
VR-150・VT-225・MVT-5000の3台を使ってるけど相性はぶっちぎりで
MVT-5000(バッテリの持ちの悪さもぶっちぎりだけどw)。
VT-225とVR-150は普通にエアバンド聞くのに使ってます。

acars4
見やすく長いのだけ表示。
まとめて落としたりするので距離自体は鵜呑みに出来ないんだけど北に伸
びた事が一度も無いのである程度目安にはなりそう。左端の927便も1個し
か出てないので一応は届いてるんでしょうね。まあ、地上波だろうが反射波
だろうが画面で楽しめれば何でも良いんです。

ちなみにアンテナがMR-77の時は西は岡山、南はBUBDO、東は羽田辺り
までしか入らなかったのでやっぱりアンテナは大事(^^




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/707-66089730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索