Zzzzz・・・

2017-08

買っちゃった(^^

vr150
散々迷った挙句、ランタイムを優先しました。

とりあえず近畿東セクトを聞きながら取説見てると
253~256MHz
262~267MHz
271~276MHz
380~383MHz
が受信できませんって・・・
はぁ?っと思いながらGNDに合わせたらホントに入らんし(^^;
(販売店で済ませとくのがサービスじゃないんかいw)
ショウガナイので分解してチップを除去したけどネジ固すぎて
ナメル寸前だった(もう二度と開けたくない)

で、次にメモリー登録
テンキーが無いので入力は流石にメンドクサイです;;
途中で何か楽な方法が無いかなぁ・・・っと・・・あれ?・・・
F-15JとF-4EJの後席って周波数が同じジャン(w
でもってF-4EJの前席と後席って9箇所違うだけジャン(^^;
なんで毎回全部入れ直してたんだろう???
もう余計な手間は嫌なのでバンク0にメインの浜松、バンク1に
F-15とF-4をゴチャ混ぜの必要最小限。
最後にバンク7・8・9のプリセットを全部消去して完了!

明日が楽しみだわ(^^

コメント

へー
良い子だから、詳しくは聞かないし、聞いてもマネはしない・かな?だけど、周波数制限って、チップでやってるんだ。

ですです、迷惑な話です。
UHFエアバンドの周波数帯に電話の周波数が重なってるので無改造
だとGCIが全然聞けません;;
まあ、それじゃ売れないのでメーカーも簡単に除去できるようにしてある訳です。
(半田鏝を使わなくてもニッパでパチンするだけ)
改造のやり方はネットにいっぱい出てますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/700-a8b5ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索