Zzzzz・・・

2017-10

エアバンド

ach
ぼちぼち新しいのが欲しい・・・

今使ってるVT-225が限界で誤動作頻発・・・
先日の岐阜でもレターエイトで交信が聴こえないと思ったら
メモリーが全部クリアされてるし、テンキーも調子が悪く
マトモに入らないから状況によってはパニックになるのだ。
ちなみにオラの場合、某基地T-4を20ch、某基地F-15Jを20ch、
某基地F-4EJ前席18ch後席20chの各周波数を常に入れてある
ので、記憶喪失だけは是非とも勘弁して欲しい;;

で、候補に挙がったのがユピテルのMVT-7300とアルインコの
DJ-X8だがサイズの小さいDJ-X8が有力候補になってます。
性能ならMVT-7300だが、今は航空祭くらいしか飛行機を見に
行かないので現地で入感出来る程度の性能があれば小さい
方が魅力的。人混みの中で長いアンテナをプラプラさせるのも
危険なので出来るだけ避けたいのだ。
ただ、暇な時に遊んでるKG-ACARSとの相性がイマイチみたい
なので二の足を踏んでる状態です。

ほんとはVT-225みたいなエアバンド専用が欲しいんだけど
今じゃ作ってないのよね;;
小型・安価・テンキー付でお勧めのリグって無い?

コメント

ユピテルのMVT-3400(16800円)はどなの?

UHFが300MHz~470MHzなのが致命傷なのとKG-ACARSの
デコード率が悪いのでパスです。

今はIC-R5とDJ-X8とVR-150で迷ってる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/698-625e8ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索