Zzzzz・・・

2017-08

飛騨エアパーク

muroya
スカイホリデー2008へ行って来ました。

お目当てはDeep Bluesの室屋さん。
初めてロックさん見た時の感動を再び味わえました(^^
カメラのファインダーって覗いてると迫力って感じないんだけど
覗きながらドキドキしたのは久しぶりです。

朝の気温6度、日中も日が陰ると寒かったけど晴れてくれたら
文句言ってちゃダメね(^^;
飛騨 飛騨2
航空祭と違って人も少ないしノンビリした雰囲気。
体験搭乗のグライダーが離発着を繰り返してるだけです。
抽選でなけりゃ乗りたかったんだけどねぇ・・・
飛騨3 飛騨4
が、グライダーには興味無し!なんて悠長なこと言ってられません。
手ブレ補正無しで流し撮りなんて失敗するのが目に見えてるので
練習代わりになるなら何でも撮って練習します。
結果、1/100でなら何とかなりそうなので離陸は1/100、上空は1/400で
撮る事にしました。

DeepBluesは初めてなのでチト多目に(^^
重くなるので続きを読むにアップ。
RedBullのカラーリングが見たかったのでそれだけでも大満足(^^
db1 db3
db4 db2
練習の成果が出てます!
が、気持ちが舞い上がってるので1/100まま撮り続けてブレブレ大量生産。
途中で気がついた時には半分くらい演技が終わってから;;
それでも低空での演技が多いのでシャッターチャンスが多いですね。
db5 db6
db7 db8
db9 db10
すげ~感動したナイフエッジを連続で貼っちゃいます。
想像以上の低空を想像以上の低速でした。
こればっかりは写真の上手い下手よりも実際に見ないと伝わらん(^^;
db13 db11
反対から手を振りながらナイフエッジ
演技のテンポが早いのでスモークが残ったまま次の演技です。
滑走路横で見てると大迫力だけど自衛隊の航空祭だったら最前列
じゃないと見えんような気が・・・
db12
最後も手を振りながらランディング
今度は1/400のままだし(^^;

AIRockとは違った演技で凄く楽しめました。
当然次も見に行きますよお(^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/685-a06492f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索