Zzzzz・・・

2017-08

液晶テレビ

aquos
やっと買ってきました;;

アクオスにしたのは安売りしてたってだけで拘りは無いです。
それよりも2週間ぶりにテレビが見れるってのが嬉しい(^^

初期設定も地域を選ぶだけで勝手にやってくれるので非常に楽チン
なんだけどアナログの映りが壊れたテレビ(92年製)より汚いってのは
デジタルをより綺麗に見せる為の仕様ですか???

で、デジタルが綺麗かっていうとハイライト部分が飛び気味で、日の当たった
肌の部分なんか階調が明らかにおかしい・・・
デジカメの写真を綺麗に見せようと彩度とコントラストを強くした感じで、ぱっと
見は綺麗なんだけど立体感が無いのと似てます。アクオスに限らず他の液晶
テレビも同じ様な感じなので液晶の問題なのかデジタルの問題なのか分からん。
店頭でも気になったので店員さんに聞いけど店員さんは気にならないみたい
だった(惚けてるだけかも?)
まあ、これは調整で好みに出来るって話なので追々弄ってみます。

山猫3も視聴予約できたしタイミング良かったかもしんない(^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/675-00fb114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索