Zzzzz・・・

2017-08

また誘われて

駒ケ岳
千畳敷です(^^

山歩きが主旨じゃないので滞在時間が短いけど、単独行動が
許可されたので駒ケ岳の山頂まで歩いてきました(^^

過去に来た時(平日)も混んだらしいので心配してたけどスムーズ
に流れて助かりました。
話だとココに来るのは2回目らしいけど子供の時なので記憶にありません。
現地に着けば多少思い出すかと思ったけどロープウェイの揺れが微かに
残ってる気がする・・・だけかも・・・?

駒4 駒5
家を出る時から雲が多くて心配したけど千畳敷に着いたら何とか青空が
顔を出してくれて一安心。
空の青さが違うぜい!(感動)

駒6 駒7
トレ靴で運動靴に付いて行くのは辛い;;
息が切れると手ブレし易くなるので適当に調整しながら付いて行きます。

駒8 駒14
乗越浄土到着。          前岳は次回の楽しみ



駒9

軽く息を整えたら従弟は宝剣岳へ、オラは中岳へ別行動。
天気が良さそうに見えるけど下界は雲でまったく見えねぇ;;

駒10
宝剣岳の天狗岩
河童・・・

駒16 駒17
この辺りになると一般観光客は減るのでペースアップ。
中岳を登りながら晴れてる?って期待したけどダメジャン。

駒11 駒12
乗越から28分で駒ケ岳到着。
ガスで何も見えん・・・・こうなると3000mでも300mでも一緒(w
苦しそうに酸素缶を吸ってる人を見てやっぱ高いんだと思う程度。

駒13
オニギリを食べながら一瞬でも晴れるのを待つけど12時30分にロープウェイ
乗り場まで戻らにゃならんので時間は無い。
頭の上が晴れた一瞬を撮って諦め、撤退。

駒18 駒19

ガスがどんどん濃くなって来て千畳敷が見えん。
大気が不安定だから雷と雨に注意とスピーカーからの声が聞こえるだけ。
親父に高山植物を撮って来いと言われてるので追い抜きながらドンドン
下る、撮る、下るを繰り返す。(当然登り優先厳守で)
最後の残り時間でお花畑を撮りまくるが、花の事を色々聞かれて思うように
進まない。一眼で撮ってりゃ詳しいって思うのは大きな間違いです(^^;
(マクロで撮ってる人と同じ花を撮ってるだけw)

12時10分 ロープウェイ乗り場に到着合流。

菅の台BC08:42-しらび平09:20-千畳敷09:31-乗越浄土10:07-10:14-
中岳10:23-駒ケ岳10:42-10:50-中岳11:09-乗越浄土11:20-ロープウェイ
乗り場12:10-しらび平12:25-菅の台BC13:04

駒20
帰りに食べたソースカツ丼。
伝わり難いけどなかなかのボリュームです。しかも美味い。
大した運動してないのでこの量はチョッと辛いがクドくないので無事完食。
いつも食べる店より美味かったので近くに寄ったらまた食べたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/666-a7395461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索