Zzzzz・・・

2017-10

練習~♪

練習
テレコンのテストを兼ねて広報館です。

天気は勘弁してくれって程の暑い日だけど展示格納庫のガラス越しに
撮ってるので歪み&カラーバランスが狂ってます(^^;
が、MF撮影が目的なので細かい事は気にしない。
安くて暗いレンズを697mm(35ミリ換算)と無理させてるのでMFじゃないと
AFなんてアテにならんのです(^^;;;;

練習7
ちなみに300mm(465mm)で撮るとこの大きさね。
上の画像とほぼ同じ位置なので倍率がこれだけ違います。
テレコンの画質劣化も青味がかった分厚いガラス越しじゃわからんけど、
多少画質を犠牲にして大きく撮るかキッチリ撮ってトリミングするか問題。


練習2 練習3
夏休みちびっ子イベントなのでパイロットが派手に手を振りながら広報館
経由でタキシングしてくれるという大サービス期間中。
でも、カメラを持った大人の方が喜んでる気が(w
直前までキャノピを開けたまま手を振ってくれるんだけどキャノピが
コッチ側に倒れてるので逆に撮り難い;;
せっかく手を振ってくれてるのにジャスピンにならず・・・

練習4
斜めになると陽炎で揺らいでるのとガラスの歪みとゴッチャになって
余計に合わせ難い;;

練習5 練習6
陽炎で見難いとはいえピント外してます・・・
ピントに夢中になってると水平が左下がりになるのも昔からの癖です(^^;
ファインダーいっぱいで狙った時尻切れトンボになる癖もそのままでした(w

正直、全体的にピン甘なのか手ブレなのか陽炎なのかよく分らんかったけど
昔の感覚が蘇ってきて楽しかった。航空祭までにもう少し練習すればなんとか
なりそうな気がします(^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/665-7c409552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索