Zzzzz・・・

2017-08

D40の6

D40の6

浦島太郎状態・・・(w

天気が悪いので予定してた恵那山を中止し、梅田峠へ。
雨が降り出すまで仕上がり設定を弄りながらMFで遊んできました。
やっぱり古い人間なのでAFよりMFの方が安心できます。
が、レンズが暗いので曇天は辛い;;

早いとこD40の癖を掴もうとブログやら何やら検索しまくって読み漁ってる
けど歴が長いベテランといわれる人達にほど好評ですね。オラはベテラン
じゃ無いけど歴は長いので読んでても頷くだけで不満は有りません。
面白いのが一眼初心者と意見が正反対に分かれる事です。(ここでの
初心者とはAFに頼らないと動体にピント合わせが出来ないレベル)

今のデジイチユーザーって何でもかんでも機械に頼らないとダメなのね;;
これD40の話に限らず普通にカメラの会話をしてても話が噛み合いません。
オラが「ピントも露出もマニュアルで撮ればいいじゃん」って事でもウダウダ
言い訳してきます。まあ、仲間内には「下手糞」とはっきり言うけどね。
何回も言うけどAFも手ブレ補正等は否定はませんよ。あれば当然便利だし。
ただ、それが無いと撮れないってのは次元がちがう。
マニュアルで戦闘機やレースをビシっと切り抜くからすっげ~って尊敬されたの
に全部カメラ任せで撮って何が嬉しいんだろう・・・?


コメント

うんうん・・・^^;
まったく同感です!

AF&手ブレが大好きな「ヘタクソ」でした(≧≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/643-1e9a936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索