Zzzzz・・・

2017-10

D40の5

d40の5

無事に?交渉成立。

めでたくD40が我が手元にやってきました。が、望遠レンズは当分
買えそうも無いので航空祭ではS3ISに頑張ってもらいます。
逆にS3IS+ワイコンより軽いので山歩きにはD40の方がイイかも?

1 2

↑S3IS+テレコンとD40+350mm
(丁度似たようなカットがあっただけで意味は無い)
コンデジで頑張っててもやっぱり光学ファインダーは快適だわ。
ただ、いくら一眼でも350mm相当じゃ足りないので小さく写ります。
で、それを大きくトリミングするとなると600万画素じゃドットが足りず
1000万画素が欲しくなります;;
まあ、この場合オラだったら素直にテレコン買うけどね
(どっちみち1個は必ず要る様になるし)

昨日大量生産した極端なオーバーとアンダー画像を弄りまくってる
けど発色が追いつかないのでモノクロにして誤魔化したい・・・(^^;
で、こういう時に限ってタイミングはバッチリなのに~ってカットが多い
のはお約束ですな(w
何とか見れそうなのを数枚UPしときますが修正し切れないので細かい
所は荒れてます(繁々と見ないように)(^^;

レンズ借りたお礼にヘリコ撮る時にシャッター速度落とした理由の写真ね↓
4 3

両方ともレンズは350mmでSSが1/2000と1/80
ローターのブレかたが全然違うでしょ?
絞り優先もいいけど動きが欲しい時はSS優先で撮るのだ。
つ~かイイ加減PSAくらいは使い分けないとD80が・・・


コメント

申し訳ないけどレス削除しました。
勝手を言って申し訳ないけど近いうちに直しに行くから
それまではそのPCからは書き込まないでね(^^;

で、マジで金なんか無いから欲しいレンズは買えんけど
何れはサンヨンかヨンヨン辺りは買い戻したいな~とは
思ってる・・・だけかも・・・?

とりあえずは安いレンズでも有れば撮る事は出来るので
この辺りを物色中↓

タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO A17NII
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ニコンAF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G

んでも昔ほどカメラにのめり込む気も余裕もないから1本買った
らそのままになっちゃうかもしれない(w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/642-b39e50e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索