Zzzzz・・・

2017-10

車検終了

メーター

百万キロ突破~!!!!!

な訳無い・・・・
点検前に「トリップが戻らないから直るようなら見といて」って言ったら
勝手に新品に交換されました;;(新車の気分w)
誰が交換しろって頼んだんだオイ!
今回は穴が開いたマフラーの交換とか色々と部品を換えたんだけど
交換部品は見積金額を先に出してもらってます。
でもね、その中にメーターの見積もり入ってないんだよ・・・
そもそも、メーターの距離を稼ぐのも楽しみの一つなんだし、更新ネタ
にもなるからそう簡単に換えるつもりなんか無い。

ちょっと偉い人(たぶん?)が来て
「メーターは話になってませんでした?」
「メーターだけ見積もり貰ってないのにおかしくないかい?」
って会話で暫くやりとり・・・;;
オラだってメーターが非分解だって事は知ってるし、それに付いて
担当と話をした事もある。その非分解を内緒で直せる職人はおらんのか?
って話をした事もあるんだよ・・・
最終的にデーラー側の伝達ミスって事でになったけど、一度「交換した」
って登録しちゃうと簡単には戻せないらしい。
でも、まあ一時間程やりとりして後日戻すって事で終結したけどね。
(最大のネックは担当が今日休みって事だわ)

しか~し、今回のポカはコレだけじゃない
ホイルキャップを頼んだら4個発注されてた(^^;
(過去2回盗まれたので頭に来て外してた)
ホイルキャップは既に一回取り寄せしてるし、担当の営業マンにも
散々愚痴ってるので1個足らないのは知ってるんだけどねぇ・・・
頼んだ部品を一ヶ月以上忘れてるとかポカが多い気が・・・
前回の点検じゃオイルを3L以上入れてくれるし・・・
(今回は2.5Lってコッチから指定した)

オラの説明(頼み方)が悪いのか???
それとも嫌われてるのか??????????
なんか何時もトラブッテルのはオラだけのような気が・・・・


コメント

車検~

私の場合仕事上の付き合いで某カーディーラーにしか出せないのですが・・・
今までトラブルはなかったな。
といってもちょっと多すぎますね。
整備内容は誰に伝えてます?
セールスだときちんと伝わらない可能性が大なんですが。

>その非分解を内緒で直せる職人はおらんのか?
って話をした事もあるんだよ・・・
それやっちゃうと認証工場の資格剥奪されちゃいます。
中古車屋ならやってるんですけどね。
余談ですが液晶メーターも距離を戻す方法があるらしい

もう3月、そろそろ花見ですな

担当者はセールです(^^;;;
車を持っていっても営業に出てるとか居ない時ばっかりなので
フロントの女の子とかその時対応してくれる人なのでバラバラ・・・
でも、誰が受けようと担当者が引き継ぐ訳だしそれまでの話と
食い違ってれば確認してくると思うんだけどね・・・
(自分自身、この手の失敗は経験してるから必ず確認するけど)

ちなみにベテラン風の人に預けた時は細かく伝えなくても機転を
利かせて流石!って整備をしてくれます。女の子の対応も良いの
でそれだけに何だかな~って思っちゃいますね。
まあ、更新ネタにもなるし致命的なトラブルがなければいいか
って気が・・・する訳ねぇw

>それやっちゃうと認証工場の資格剥奪されちゃいます。
十分承知してます(^^;
無理やりでも直せって意味じゃなくて交換せずになんとかしたい
って話を過去に何回もしてるって意味で書いたんですわ。

もう既に庭のサクランボは満開ですよ~(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/620-c7aa2851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索