Zzzzz・・・

2017-10

スターレット・ターボ(EP82)

車検

車検に出しました、なんだかんだで14年乗ってます。

代車にイストってのを貸してくれたけど非常に乗り難い;;
運転席での第一印象はハンドルが邪魔でメータが見難いし&視界が悪い。
窓の上下幅が無く、各ピラーが太いので死角だらけです。
特に左後方は全く見えません・・・
オラはバックミラーより首を振って確認するタイプなのでスッゴク怖い;;
周囲に危険回避させても本人は気が付かないってパターンになりそうです。
「序に宣伝してきてね」って言われたけど貸す相手を間違えたね(^^;;

ちなみにオラが車に求めるのは

・良好な視界
・小型軽量
・機敏性
・必要十分なパワー
・長い航続距離

なので静寂性や居住性ってのは無関心。
でも今ってこの条件を満たす車って無いのよね・・・
そうなると今乗ってるスタタボが一番合ってるんですわ
普通に走れば今でも18Km/Lの低燃費だし、狭い田舎道もスイスイ走れる
軽快な運動性能と135psは申し分無しです。(街乗りだとATが欲しい;;)
んでも、
乗者を守る装備が無いとか・・・
車体の強度とか・・・
高速での安定性とか・・・
まあ悪い面もあるけど軽さを優先すれば無理ってもんですわ。
(イメージがダブってるとか突っ込み不要)


コメント

車の話なのに零戦すぎるw

えっ?零戦って何ですか???(^^;;;;

カーマニアじゃないから詳しい型番とかは分らないけど
オラのタイプからブースト計がLED→アナログ、タイヤの
扁平率が60→55になってるんで一番いいモデルじゃないのかな?
次のからはABSやエアバック等の安全装備で重くなってるし・・・
(軽さを優先してるのに余計な事しちゃダメだってば)
って そのまんまか(w

とにかく一度乗ってみれば分るって、いい車だよ~(^^
車検毎に換えてたのにこんなに長く乗ってる車は初めてです

いやなんか良好な視界とか航続距離とか高速での安定性とか
読んでたら戦闘機の話みたいだったので;w
じつは私もスターレット乗ってましたよ、かなり昔ですが。
たしかコレ↓
http://catalog.carsensorlab.net/toyota/starlet/f001/m001/g002/

おお! そなんだ(^^
タイヤが60だからオラの1個前だね。
ブースト計ってアナログだった?
マイナーでチョコチョコ変わってるから良く覚えてないけど
確かこのタイプを試乗して注文したらマイナー後になっちゃ
ったのよ。
んで、走りで何処か変わったのかなって探したらタイヤサイズ
が違ってたのでそれ以来21型って呼んでます(Wwwwww

代車に乗った後だと紙の車ってのが良く分るよ
(だがそれがイイ)w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/619-32e4b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索