Zzzzz・・・

2017-08

FalconAF

パドロック

ぜんぜん更新出来ません・・・

野暮用が重なったり風邪ひいたしてゲームもプラモも遊ぶ暇が有りません;;
で、時間が無い時に手軽に遊べる有り難い機能がDOGFIGHTですわ。
(31種の機体とパイロットスキルを組み合わせれば飽きないし)

まあ、ジェットでミサイルだけに頼ってると格闘戦を忘れちゃうので丁度イイって
のもある(w  で、どうせ練習するならコーナー速度(コーナーベロシティ)を巧く
使えるようになりたいのでShift+3でオプション表示してます。
しかもこの機能は非常に有り難い!!!
例えばF-15相手にフルバーナー&フルスティックで200ノット程度の超低空の
維持旋回戦。しかも完全に後ろを取られてるってベタな状況(w
普通はこうなると相手が余程のミスをしない限り振り切れないんだけどスティック
を緩めてコーナー速度域まで加速出来れば数旋で逆転出来ちゃう訳です。
んで、その時の相対位置が左の視界枠の動きで確認出来るんですわ。
F-16に格闘戦挑む奴は馬鹿だと言ったイーグルドライバーの言葉が胸に染みる
一幕です。

んじゃ同格のF-16やMIG-29が相手なら如何かって言うと単純にコーナー速度域
で飛んでるだけじゃ燃料切れになって勝負が付かない場合が多いです。
どの辺りの速度をどうやって使い、少しでも長く留まれるような機動を組み合わせる
かが今後の課題ですな。
当面の目標はMIG-29相手に勝率7割以上!!!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/608-4f2feeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索