Zzzzz・・・

2017-10

ある花を求めて3

イロコイス

犯人はこやつだ↑

碁盤石山と天狗棚に行って来ました。
んで、碁盤石山でコケた・・・・
すぐ近くでヘリが作業してて、やっぱ2ローターうるせ~って上を見ながら歩いてたら
足が道から外れた;; デジカメを持ってたので手を付くわけにも行かず膝を直撃で
すわズボンが破れるし、膝は擦り剥いて血が出るしロクナコトガナイ;;
以前にF-2を見上げてて踏み外した時は斜面を転げ落ちたのにも係わらず無傷だっ
たので今回は精神的にも肉体的にもチョッと痛い・・・・
多分MITUKIんとこの関係だなとブツブツ言いながら林道まで降りてきたら案の定車
の中でサボってたのでしばし雑談して天狗棚に移動。
結局お目当ての花は無かったけど梅田川堤防で撮り損ねた花が有ったがせめてもの救い?

花の事を書いてもココを見てる人は興味無いと思うので興味の有りそうなのを一つ
トリカブト
    この花ね↑
名前は小学生でも知ってる花だけど、実物を見たこと無い人多いでしょ?
有名なトリカブトね。
猛毒ながらこの時期山に入れば普通に咲いてる綺麗な花です。
なので、あんまり触らない方が賢明だと思う(好奇心旺盛なら止めはしないが)
正しい鑑賞の仕方は火曜サスペンスのテーマを口ずさみながらニヤニヤと眺めるのが
よろし! 第三者の受けは完璧だわさ(w

一緒に山歩きに来て、疲れた・キツイってウダウダ言うと「その紫の花をかじれば楽に
なるよ」って言い返すんだけど、オラの見てない所でホントに食べられても困るので一
応覚えておいてね(^^;

あと話し変わるけど、碁盤石山の山道でサバゲーやった大馬鹿がいる・・・
この手の馬鹿は下から登る体力は絶対に無いので上の車止め(駐車場)からだろう。
国定公園内にBB弾を撒き散らすなんて常識以前の問題だぞ。



コメント

んで・・・
何の花を探しているんですか
いつになったら見つかるのか興味津々

あはは
見つかったらネタに使うので今は内緒です
見慣れた花なんだけど写そうとするとなかなか無いのよね・・・
なのでもうチョッと待ってね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/567-dc7e9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索