Zzzzz・・・

2017-08

ある花を求めて

ゲンノショウコ ゲンノショウコ赤

山歩きと言うより花探しです。
昔を知ってる人なら「お前の専門は蝶だろ?」と突っ込まれそうそうだけど
今回探してるのは花。(当然今でも蝶は大好き)

平日はネットで情報を捜し求め、休日は実際に探しに行こうって考えですわ。
とは言え、週末の天気が相変わらず安定しないんだけど・・・
今日も小雨が降ってたので、とりあえず近場の石巻山から探してみる。
山頂へは登らず遊歩道を廃寺跡方面へ4時間近く歩いてみたけど見つかりません;;
目に付いたのはヒヨドリ・クズ・オトコエシ・ネジバナ・ゲンノショウコくらいですが、赤い
ゲンノショウコを見るのは初めての様な気がするので得した気分です。

次回は新城方面(吉祥山あたりかな?)へ行ってみたいので当分はネット検索の
日々が続きそうです(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/563-33fe8217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索