Zzzzz・・・

2017-08

ちょいテスト

raw  jpg

RAWちゅうもんを試してみました。

S3ISにはRAWなんて洒落たモードが無いので例のプログラムを入れて実験。
ファーム乗っ取りってのが心配で躊躇してたんだけど好奇心が抑えきれ
んかっただけとも言う(w
(この際極小CCDでRAWを使う意味が有るのかってのは別として)

左がRAWで右がJPGです。
CRWファイルにDNG For PowerShotってソフトでEXIFを入れた後
UFRawってソフトで現像してtifに保存、その後にPHOTSHOPでJPGに。
テストなんで出来るだけ2枚を同じように仕上げて比べようとしたんだけ
ど同じにはなりませんでしたわ。

んで、確実に分かったのはRAWはメンドクサイ(w
自慢の作品をこれ見よがしにアップするならイイけど、オラみたいに記
録をアップしてるだけ(作品なんて撮る腕無いし)だと時間が掛かるだ
けで有り難味が少ないです。

でも、操作に慣れれば違うのかもしれない・・・


コメント

あのさ、私もデジカメ欲しいなぁって思ってるんだけど真面目にレタッチしたのを2枚か3枚載せてもらえないかな?
比較したいので静浜の同じのがいいです。

真面目にレタッチって、なんか手抜きしてるみたいじゃん(^^;
お金に余裕があるなら迷わずデジイチ買っときなされ。
てかD40買って貸してくれw

周辺減光をトリミングしてるからまったく同じって訳にはいかない
けど掲示板に貼っときましたよ。(あんまり変わらんけど)

全然違うじゃん・・・
今までどれだけ手を抜いてたか暴露したねw

んな事無いってばさ~
ぱっと見奇麗になった分だけ立体感が弱くなったでしょ(^^;

んで、何買うか決まったの?

立体感???綺麗ならいいのよ。
まだ何買うか迷ってるけどD40はそんなにいい?
今度帰ったら買うつもりなので付き合ってよ。

D40は小型・軽量なので個人的に好きなだけ(w
ホントはE-330が欲しいけど価格を考えるとD40かと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/509-0f2c7881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索