Zzzzz・・・

2017-10

S3 IS その5

葉

設定ミスしてた(^^;

鈴鹿に行きたかったんだけど野暮用で行けず、んじゃさっさと済ませて
山歩きと思ったんだけど時間が無かった・・・(寒いので数枚撮って帰宅)

マイカラーの中にカスタムカラーってのがあるんだけど そこで設定し
た数値はカスタムカラーを選択しないと反映されないと思ってた(^^;;
あのさ~ 常時反映されるんならチャンと書いといてくれよな;;
(その前に気付けよってのは無視する)

昨夜、何気無くEXIF見てたらコントラストがソフトになってるのに気付き、
他の写真も確認したら全部なってる。あれ?なんで???っと思いなが
らカメラの設定を見るとコントラストが弱く、色合いが濃くなってたので戻
してみると見た目に近い色になったわさ(w

購入直後に取説見ながら適当に弄った記憶があるのでその後ず~っと
変更されたまま撮ってたんだね(^^;;;


訂正
改めて撮り比べてみたらカスタムカラーのONとOFFじゃ画像が違うので
常時反映はされてないみたいでした。が、EXIFはON・OFFに関係無くカ
スタムの数値が書き込まれます。(もう知らんわ;;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/393-bb019b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索