Zzzzz・・・

2017-10

蚊がいなくなるスプレー



今頃買ったのかって言われそうだけど、今頃買いました(w

今までは車内泊用に どこでもベープを使ってたんだけど、
使わない時に薬剤をラップで密封しておくというセコイ使い方
をすると効果が維持できたので交換せずに済んでたんです(^^;

んでも、流石に効かなくなったのとワンプッシュ式の方が手軽
だよと薦められたので んじゃあ使ってみようかと!

ネットで能書きを見ると蚊に特化したメトフルトリンと蚊とハエに
有効なトランスフルトリンってのが有るらしい。が、車内泊の敵は
DH98なのでより迎撃能力の高いメトフルトリン成分を選択。

ただ・・・ 買いに行ってもトランスフルトリンのばっかり・・・;;
店頭で片っ端から成分を確認したけどメトフルトリンのは金鳥の
ローズの香り(ピンクのやつ)のしか置いてない。無香料タイプ
のが全然無いので売れ筋なのか人気が無いのか不安になりな
がら数件巡ってようやく手に入れました。

で、さっそく家でお試し
寝る前に台所とか玄関にワンプッシュしといたら本当に蚊が居な
くなった。いつも洗面所へ逃げ込む蚊も見なければ台所のコバエ
も消えた。感覚的には蚊が居ないと効果が分からんじゃんって言
いたくなる、けど居なくなったんだから効いてるって事でイイんだと
思う。小鳥(コザクラ)の居る部屋で使っても今のところ問題無し。

なんか不思議な感覚だわ~ すごいねコレ(^^




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索