Zzzzz・・・

2017-08

恵那山

2174a.jpg

先週は寝坊したので今回は5時20分に駐車場へ到着。
隣の車の人と挨拶を交わしながら準備して出発です。


2174b.jpg 2174c.jpg

毎度ここは笹が刈ってないので朝露で濡れるけど今日は
乾いてて快適。途中マイヅルソウが群生してました。
先週の大川入山より沢山咲いてます。


2174p1.jpg

6合目付近からの南アルプス
写真じゃ見えないけどこの辺りまで登ってくると富士山の頭が
ギリギリ見えるようになります。

2174d.jpg

7合目を過ぎた所から御岳と乗鞍


2174e.jpg 2174f.jpg 2174g.jpg

山頂付近はバイカオウレンが群生してて撮りまくった気がする
んだけど全然撮ってなかった・・・
ショウジョウバカマは終わりかけですが先週の大川入山は終わ
ってたので標高の差ですね。イワカガミは山頂から天狗ナギに
かけて沢山咲いていました。

2174p2.jpg

2174i.jpg 2174h.jpg

いつもの四ノ宮奥からのパノラマ
中央アと南アが一望できる最高の場所です。

2174p3.jpg

三ノ宮奥からのパノラマ
ここは知ってる人が少なく、3人程が座れる場所があるので
のんびり出来てお気に入りの休息場です。
岐阜基地を探してみたけどここからじゃ見えませんでした。

2174j.jpg

羽虫を避けつつパンを1個食べて神坂ルートへ

2174k.jpg 2174l.jpg
2174m.jpg 2174n.jpg

サラサドウダンが見頃、カメノキ?はこれからって感じです。
ある程度降りてくるとシャクナゲが綺麗に咲いてました。
今年は県民の森のを見損ねたのですっごく嬉しい(^^

2174o.jpg

で、いつもの大判山で昼飯
ここでナイフが無いのに気付く・・・また落とした・・・;;
歯でビニールを裂く元気も無いのでオニギリ2個と足らない
分は非常食のカロリーメイトで賄います。

2174q.jpg 2174r.jpg

千両山から曲がらずに旧三坂峠へ久しぶりに寄ってみました。
ちはやぶる神の御坂に幣奉り・・・と防人が歌った神坂です。
時間があれば富士見台へ行ってみようかな?っと思ってたけど
体力的に無理そうだったので諦め。

2174t.jpg 2174u.jpg

トボトボと歩いて駐車場へ戻り終了。
今日は周遊してる人が多く途中で4組とスレ違いました。

無事に下山出来たと思ってたら帰る途中で車のファンが死んだ;;
エアコンもヒーターも使えねえ・・・


D40 DX1855GⅡED Camera Neutral 活動量計で32371歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索