Zzzzz・・・

2017-08

南木曽岳

2170a.jpg 2170b.jpg

工事が終わってたので林道からスタート。
入り口がガラッと変わってて新しい砂防ダムと橋が完成
していました。

2170c.jpg 2170d.jpg

来る度に木の階段や梯子が増えてます。
登りは助かるんだけど下りは足幅が合わないのでスゴく
辛い・・・特に下りは苦手なので余計に辛い;;
整備してもらってのに文句言っちゃ駄目なんだけどね・・・

2170e.jpg 2170f.jpg

無理せずタラタラ歩いて山頂に到着。
花粉の時期は控えてるので鈍った体を少しづつ慣らします。
途中、3人ほどに追い抜かれました。

2170g.jpg 2170h.jpg
2170j.jpg 2170k.jpg

雲もなく文句無しの天気
恵那山から蛇峠山まで見渡せるのは久しぶりじゃないかな?
早目の昼飯を食べながらのんびりと休憩(時間はたっぷりあるし)
今年は空木岳から南駒ヶ岳を歩きたいなあっと眺めてました。

2170l.jpg 2170m.jpg 2170n.jpg

ショウジョウバカマとシャクナゲは少々遅くイワカガミが山頂
付近に沢山咲いていました。リンドウも見てないけどやっぱり
遅い?

ウスギヨウラクって花は知らなかったけど偶々行き合わせたソロ
の方に教えて頂きました。

2170o.jpg 2170p.jpg

下りもタラタラ歩いてマイペースで下山。
なんで皆あんなに早く下れるんだろうね?(^^;

砂防ダムで顔を洗って駐車場へ戻りました・


D40 DX1855GⅡED Camera D2X Mode1 活動量計で12694歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索