Zzzzz・・・

2017-10

明神山・尾籠岩山

2155a.jpg 2155b.jpg

蕗の薹の連絡を受けた序に三ツ瀬から尾籠を歩いてきました。
毎度の本郷から歩いてます。

馬の背からのパノラマ
2155p1.jpg

話に聞いた程度なので詳しくは知らないけど、先日また転落事故
があったそうでレスキュー隊の人が走り回ってたそうです。

9合目からのパノラマ
2155p2.jpg

岩を登らずに左の巻道が出来てからは人が通らないのでお気に入り
の場所になってます。今日は珍しく先客が居たので素通りしたけど、
コッチを好んで歩く人は展望台が出来る以前から歩いてる人だと思う。

2155c.jpg

山頂も人が多かったのでそのまま素通り。
道を塞いで弁当を広げるとかマナーがどんどん低下してます。
で、マナー低下に比例して事故が増えてます。
展望台が無い頃の方が静かで良かったんだが・・・ って、子供の
頃に登った時、他者に出会った記憶がないんだよね(^^;

2155d.jpg 2155e.jpg

柿野の下りは右に落ちると痛いじゃ済まないので何度歩いても
緊張します。むか~し 小明神にあったお爺さんの炭焼き小屋から
炭を搬出するのに尾籠の人が通ったと云う尾籠ナギを通るルートを
歩いてみたくて通る度に探すんだけど全然分からん;;
親に聞いても覚えてないって言ってるし・・・

2155f.jpg 2155g.jpg

分岐をそのまま岩山へ向かいます。
だいたい一組くらいの人が居るんだけど誰も居ませんでした。
日差しは暖かいんだけど風が冷たいので岩陰で昼飯。

のぞき岩からのパノラマ
2155p3.jpg

2155h.jpg 2155i.jpg

一息ついたら弘法様の清水を飲み、行者様にお参りをして下山開始。
途中、普段着で遊びに来た夫婦とすれ違っただけでした。
尾籠の部落からはタラタラと本郷まで歩いて終了。

2155j.jpg

本日のメイン
生えてるを撮るつもりがすっかり忘れてて、気が付いた時には大きい
のは摘んだ後でした(^^; 毎週育ち具合を従弟が連絡してくれてた
ので比較的小粒ながらも良いのが採れて大満足&感謝 感謝!

この時期、既に催促を受けてるのでいつも好意的にしてくれる人から
優先的にお届けします。(まあ自分の分は1~2個あればいいし)

D40 DX1855GⅡED CameraStandard 活動量計で27224歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索