Zzzzz・・・

2017-08

大川入山



雪が少なくなってきたので無くなる前にプチスノーハイクに
行ってきました。駐車場入り口が除雪した雪で塞がってる
ので反対側の駐車場へ止て出発。

2153b.jpg 2153c.jpg
2153d.jpg 2153e.jpg

デンソー施設入り口の所で軽アイゼンを装着。
見た目は雪だけど凍っててザクザクと歩き難い・・・
てか、アイゼンの歯が丸くなってて食付きが悪く 体重を
掛けても沈まない所があります。特に帰りの下りは氷の上に
歯が乗ってるだけで食いつかず、崩壊箇所の所で滅茶苦茶
怖い思いをしてました。

2153f.jpg 2153g.jpg
2153h.jpg 2153i.jpg

夏ルートとは微妙に違うけど足跡をトレースしてるだけなので
問題無し。雪の厚さ分だけ視界が開けるので何時もと雰囲気が
違います。が、慣れないアイゼン歩行で疲れてきた・・・

2153p1.jpg

2153j.jpg 2153k.jpg
2153l.jpg 2153m.jpg
2153n.jpg 2153o.jpg

2153p2.jpg

山頂直下で直登とかで息が切れるわ腹は減るわで珍しく疲労
状態。気温は高いのに風が冷たいので写真だけ撮って南側の
斜面に移動して昼飯にしました。

で、寒いのでそのまま下山。

蕗の薹の状態が見たかったので東栄経由で帰宅しましたが、
まだ出始めた所でした。今年はまだ花粉症の症状が出てない
ので寒いのだと思います。

D40 DX1855GⅡED CameraStandard 活動量計で23043歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索