Zzzzz・・・

2017-08

Minor Trouble



お客さんの所に向かう途中、コンソールの裏で異音発生・・・

新車の時から暖房をAUTOで使うと原因不明のビビリ音が出てたけど、
今回は何かがファンに当たって跳ね回ってる様な大きな音だったので
暖房を停止。帰って分解してみるとダクトのステーが折れてました。

どうもグラついたダクトがファンの回転数と共振してアチコチに当り音が
出てたみたい。 けど、経年劣化した樹脂を直すのは無理っぽいので
干渉しそうな隙間にタオルを押し込んでみました。

この時期暖房が無いとキツイってのもあるけど、デフロスタが使えないと
保安基準にも引っかかるので治まってくれないと困る;;




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索