Zzzzz・・・

2017-06

宇連山・棚山



朝、本宮山が薄化粧してたのでプチスノーハイクが楽しめるかなっと?

県民の森へ着いたら何故か何時もの駐車場が閉鎖されてたので左側
の駐車場へ止め、Bキャンプ場からスタート。

2144b.jpg 2144c.jpg
2144d.jpg 2144e.jpg

鳳来寺山へ周るかは雪次第と考えてとりあえず宇連山まで移動。
明神山も白くないしもうちょっと雪があればなあっと・・・

2144f.jpg 2144g.jpg
2144h.jpg 2144i.jpg

それでも北側は雪が多いので気を良くして棚山高原へ。
林道の方が雪が多くて楽しいので大島の滝の入口まではそのまま
林道を歩イていきます。

2144j.jpg

今日1番の難所
滅茶苦茶滑るし、万が一足が嵌ったら骨折しそうで怖い;;

2144k.jpg 2144l.jpg

で、キャンプ場跡の東屋で昼飯
ここまで来ると雪は殆ど無くなります。
雪の中でご飯物は凄く冷たいのでパンとスープにしてみました。
パンの方が重量も軽いのでこれも有りかなと

2144m.jpg

雪が全然無くなっちゃったのでどうしようか迷った挙句、鳳来寺山は
次回雪が有る時の楽しみにと棚山経由で戻ります。
(鳳来寺山を周るより時間は短いけど体力的には凄くキツイ)

2144n.jpg 2144o.jpg

宇連山手前の分岐に戻ったら亀石の滝へ下山。
下りは滑り易くて予想外に手間取ったけど暗くなる前に降りれたので
良しとします。 あとはトボトボと駐車場へ戻りました。


D40 DX1855GⅡED Portrait    活動量計で38479歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索