Zzzzz・・・

2017-06

大川入山(歩き納め)



うっかりカメラの電源がONのままSDカードを抜いちゃったので
カードエラーを起こして四苦八苦・・・恵那山・御岳・乗鞍・白山が
綺麗に見えてたのに消えちゃいました;;
(どうでもイイ時は何やってもエラーなんて起きないんだけどねえ)(^^;;

2138b.jpg 2138c.jpg
2138d.jpg 2138e.jpg

残念ながら山羊さん程度です。
今回も昨日の方が良かったらしいけど仕事だったのでしょうがない
まあ 通ってればそのうち見れるでしょう。

皆さん展望を楽しみに北側へ行ってる隙にパノラマ
2138p1.jpg

中央アルプス
2138f.jpg 2138g2.jpg

左の写真
三ノ沢岳が手前に来ちゃってるけど宝剣・中岳・木曽駒ヶ岳

右の写真
雪で稜線が見辛いけど空木・南駒ヶ岳・仙涯嶺・越百

南アルプス
2138h.jpg 2138i.jpg
2138j.jpg 2138k.jpg

左上 赤石岳・大沢岳
右上 聖岳
左下 富士山・茶臼岳

大沢岳の手前にしらびそ山荘が見えてました。

2138l.jpg

西側には伊吹山がくっきり
で、此処から岐阜基地が見えるとは思ってなかったので撮った
本人がちょっとびっくりしてます。滑走路ってのは直ぐに分かった
けど何処の空港だろうと暫く悩んでました。
(朝メトロが岐阜への進入を確認してるのがやっと分かった)

んで、今日の本題

2138m.jpg

中央にアクトタワー 右に茶臼山と三ツ瀬明神山
遠目には雲底だか何だか分かり辛いけど逆光になると海面が
光って水平線が綺麗に浮かび上がります。

2138o.jpg 2138n.jpg

で、ぐっと目を凝らしてるとはじめは薄墨のように見えてくるんです。
(カシミールで測ると海岸線まで直線で80km)
6倍程度の双眼鏡でもこれより大きく見えるので眺めてみて下さい。
目が慣れると大型船なら肉眼でも分かります。

いや~無事に証拠写真が撮れて良かった。
ここのデータが消えてたら何しに行ったのか分からんくなるところ
でした(^^;

D40 DX1855GⅡED VR70-300 Portrait   活動量計で23639歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索