Zzzzz・・・

2017-08

大川入山

2134a.jpg 2134b.jpg

津具は凍ってなかったけど平谷からは所々凍ってました。
昼間はよっぽどまで溶けそうだけど早朝は冬タイヤじゃないと
危険です。

ちなみに国土交通省のライブカメラのショートカットをデスクトップ
に置いて何時でも確認できるようにしてます。
気象情報から気温や凍結情報も見れるのでスッゴク便利(^^

2134c.jpg 2134d.jpg
      2134e.jpg 2134f.jpg

歩き出しから雪。
日陰だけかと思ったら意外に残ってたけど、深い訳じゃないので
歩き難いって事もないです。それより溶けて凍ってる所のほうが
滑って・・・というかスル~っと音も無くコケた・・・

2134g.jpg 2134h.jpg
2134p-1.jpg

あんまり期待して無かったけどやっぱり羊さんには会えず・・・
なんか土曜日は凄かったらしいけど、何年も通ってやっと見れた
ってレベルの話なので 少しの間通ってみようかなと思ってます。

代わりに展望は良く肉眼で太平洋の大型船が見えてました。
が、望遠レンズが無いと撮れないので次回は持ってこようかと

2134i.jpg 2134k.jpg

中ア・南アも綺麗に雪化粧してたけど富士さんは見えず。
薄化粧した恵那山もイイなっと思うけど恵那山へ行く時に限って
コッチが良かったとか裏目に出るパターンが多いんで迷う;;
けど、行くなら本格的な雪になる前じゃないと技術的に無理なの
よね。

      2134l.jpg 2134m.jpg

下りは滑り易いので軽アイゼンを使用。
途中で外しても荷になるだけなので駐車場まで付けっぱなしです。
アスファルトをカチャカチャ歩いてたらデンソーに来てる人が不思議
そうにコッチを見てました。

で、帰りに稲武に寄って国産落花生を頂き そのまま豊川に寄って
帰宅しました。

D40 DX1855GⅡED CameraPortrait   活動量計で24350歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索