Zzzzz・・・

2017-08

長者峰~来見

2129b.jpg

久しぶりに道の駅 信州平谷から歩いてきました。
裏の神社へお参りしてから高嶺山登山口へ向かいます。

2129c.jpg 2129d.jpg
2129e.jpg 2129f.jpg 2129g.jpg

長者峰まではなかなかの紅葉
太陽の位置が悪くて撮り辛いけど目で楽しむには十分です。
一日こんな中を歩けるならと期待してたんけど上は散っちゃって
ました。

2129p1.jpg

2時間弱で長者峰に到着、大川入山が綺麗!

2129h.jpg 2129i.jpg

合川・悪沢ルートの分岐を確認したかったので高嶺山へは
登らずそのまま林道を移動。こっちに行ってみようかな?とも
思いながら先に進みます。

2129p2.jpg

林道終点から直ぐの所にあるゆき見台で小休止

2129j.jpg 2129k.jpg

ここからは整備されたハイキング道なので歩き易い。
けど、ついペースが上がっちゃうので苦しかったりします。

2129p3.jpg

上悪沢山からの展望
今回は35mmのレンズでパノラマを試してるので画像も多め。
ちなみに上の2枚の写真も縦3枚を合成して横に切り出してます。
広角の一枚撮りより自然に感じるんだけどどうでしょう?

2129l.jpg 2129m.jpg
2129n.jpg 2129o.jpg

休憩するつもりだった見晴台に先客が居たのでそのまま通過して
来見に到着。 話には聞いてたけど綺麗に伐採されて展望が広が
ってました。

高嶺山・茶臼山・三ツ瀬明神山・平山明神山
2129p4.jpg

恵那山
2129p5.jpg

誰も居ないのでのんびりと昼飯&コーヒー(^^
じっとしてると少し寒くなってきたので引き返しました。
が、見晴台への登り返しがキツイ・・・

林道終点からは流石に疲れてたので 悪沢山へ登らずに
そのまま林道を歩いて長者峰へ。

2129q.jpg

高嶺山登山口に戻ったら朝に寄った神社へ下山のお礼参り
をして駐車場に戻りました。

道の駅07:59 - 高嶺山登山口08:18 - 長者峰09:43 -
悪沢山10:27 - ゆき見台10:32 - 上悪沢山11:07 -
見晴台11:26 - 来見11:50(昼飯)- 見晴台13:05 -
上悪沢山13:25 - ゆき見台13:54 - 長者峰14:46 -
高嶺山登山口15:44 - 道の駅15:57

D40 DX351.8G CameraPortrait   活動量計で36375歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索