Zzzzz・・・

2017-06

恵那山


恒例になりつつある文化の日の恵那山ですが、操作ミスに
よるレンズトラブルで途中から撮影が出来なくなりました;;

      2128a.jpg 2128b.jpg

2128c.jpg 2128d.jpg

朝6時は流石に暗く、この辺りの紅葉は帰り道で撮るつもりだった
ので鮮やかさが・・・

2128e.jpg

左下に不明な影が有るのと全体的に被写界深度がおかしいので
この時点で絞りが壊れてたのかも? で、偶々重なったと。
でないとズームの固着だけで絞りまで壊れるとは考え難いしね。

2128f.jpg 2128g.jpg
2128h.jpg 2128i.jpg

雲が低くて展望が利かないので黙々と登るのみ
4合目を過ぎた辺りから秋から冬景色に変わり、高度を上げるに
連れてどんどん寒くなっていきます。

2128j.jpg 2128k.jpg

ザックや手袋に付いた水が凍る程寒いのでウィンドブレーカーと
ニット帽を装着。7合目を過ぎると枝の水も凍ったり木々も白くなり
始めした。ザックの温度計は0℃だけど風が強いので体感的には
もっと寒いです。

で、ルリビタキ・・・
2128l.jpg

歩くペースに合わせてチョコチョコと先導してくれるので、つい大きく
撮りたくなってズームしちゃいました;; しまった~っと思いながらも
撮ろうとしたらAFが動かないのでレンズを覗いたら絞りが・・・
MFでも動かないので暫く呆然としてたけど気を取り直して携帯電話
にチェンジ。

ここから携帯のカメラ
F10a.jpg F10b.jpg
F10c.jpg F10d.jpg

携帯の液晶が見辛くて露出もピントも全然分かりません。
ダメ元で撮ってみた程度なのでまあこんなもんでしょう。

F10e.jpg F10f.jpg
F10h.jpg F10g.jpg

一応バッテリーが持つ範囲で撮りまくってみたけどオラの腕じゃ綺麗に
撮るのは無理でした。それなりにでも撮れてればD40の代わりに活用
出来るかな?と思ったんだけどねえ。

紅葉を眺めながら林道を戻って終了~!

D40 DX1855GⅡED Portrait & F-03B  活動量計で30447歩




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索