Zzzzz・・・

2017-10

南駒ヶ岳・仙涯嶺・越百山


駐車場に20:30に着いて車内泊
下の駐車場が広く綺麗になってたので今年も下に止めました。
夜中の気温は目覚ましの温度計で9℃。ジオLWを着てても寒く、目を
覚ましては星を眺めるってのを繰り返してます。

で、03:30起床し朝食を済ませて04:00出発したけど忘れ物して戻った
ので少々タイムロス・・・

2119b.jpg

林道を歩いてる時点でガンガン抜かれてます。
が、ちょうど正面視界ギリギリの所にシリウスが輝いてたので気分良く
眺めながらマイペースを維持。 そして登山口に付く頃には体も温まり、
脱皮を繰り返しながら高度を稼いでいきます。

2119c.jpg 2119d.jpg
2119e.jpg 2119f.jpg
2119p1.jpg

天気も良いのでP2591左上の見晴台で一休み&軽く腹拵え。
森林限界を超えてここからハイマツ帯になります。
毎度2700m辺りから肺がスカスカする感じがするんだけど、実際はどう
なんだろう。高いところに居るって精神的なものからきてるのかも?

2119g.jpg 2119h.jpg

何人も抜かれたのに誰も居ないので山頂独り占め(^^
文句なしの天気&富士さんにも会えて大満足です。
運動直後なので冷たい風が心地良く、チョコチップパンを噛ってたけど
移動するのが勿体無くなってそのまま早めの昼飯にしました。

木曽方面の展望  
2119p3.jpg

空木岳・宝剣岳・木曽駒方面の展望
2119p4b.jpg

伊那方面の展望 (右に続く尾根は仙涯嶺・越百山)
2119p2.jpg

大展望をパノラマに収めようと撮りまくってみたけどこれが限界・・・
こういう時はやっぱり三脚が欲しいね。

2119i.jpg 2119j.jpg

たっぷり堪能して仙涯嶺へ移動開始!
ここから振り返って眺めるのが多くなるので極端にペースが落ちます。
まあ 時間はあるのでのんびりと(^^

2119k.jpg 2119l.jpg

南駒ヶ岳前のピークを一旦下って仙涯嶺へ登り返し
土嚢の所が危ないって聞いてたけど張り出した岩のせいで、上体が
谷側に出るので本当に怖い;; へばりつく様にして通過。 

2119m.jpg 2119n.jpg
2119o.jpg 2119q.jpg

仙涯嶺に付く頃から雲が流れてきて展望が・・・
楽しみが減った分だけ披露が増すので更に追い抜かれながら
歩いてます。越百山に付くと部分的に青空が見える程度になった
のでオニギリ一個食べてそそくさと下山開始。

2119t.jpg

下山途中で 何故か今日工事をやってるので自動車注意してと言わ
れたので17時に駐車場へ付けばいいやっとダラダラ歩いて戻りました。

駐車場04:14 - 鶏小屋橋05:12 - 雨量計06:23 - 見晴台07:11
-6合目07:39 - 北沢尾根08:28 - P259109:12 -P270009:58
-南駒ヶ岳11:03 - 仙涯嶺12:30 - 越百山13:40 - 越百小屋14:25
- 福栃橋16:30 - 駐車場17:17

D40 DX1855GⅡED Portrait    活動量計で36566歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索