Zzzzz・・・

2017-06

ワイパー塗装

2112a.jpg

何時だったか忘れるくらい昔に一度塗ったんだけど、サビが酷く
なってきたので再度塗装。(サビを指摘されちゃったし)(^^;

天気が安定しないし ぱっと見が綺麗になればいいのでパテとか
やりません。真鍮ブラシとサンペで擦った程度です。

2112b.jpg

吹いちゃってもイイんじゃないかなあ っと思いつつ一応ガラスに
当たる部分のゴムだけマスキング。

錆止めも何も塗らずにいきなり塗装するので防塵も兼ねてシャーシー
ブラックを使います。前回もシャーシーブラックを吹いてけっこう持った
ので塗膜だけしっかり付けておけば大丈夫でしょう。

2112c.jpg

って リアワイパーを忘れてた・・・
今更 ワイパー一本塗るのも面倒だし塗料も余ってるのでカウルトップ
も外して塗ってみました。

樹脂製で錆びるわけでもないので色が付いてる程度です。
(膜厚付けると剥がれてきそうだし)




半乾きだったけど雨が降る前に取り付けて終了。
少々品の無い艶だけど艶消しだと汚れや水の切れが悪いので多少の
事は我慢します。そのうちに艶も落ち着くでしょう。

近くで見ればサビの後が見えるけど、ぱっと見綺麗になったのでOK
特にカウルトップが綺麗になると印象がガラッと変わりますね(^^



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索