Zzzzz・・・

2017-06

南木曽岳



貴重な晴れの日なので再度南木曽岳へ行ってきました。
前回は写真が無かったのでコッチに書きます。

2111b.jpg 2111c.jpg
2111d.jpg 2111e.jpg

工事に伴い案内板に従って迂回ルートを歩いていきます。
しっかりと整備されてるので工事が終わってもこのまま新登山道
になりそう・・・ 今までは林道歩きがウォーミングアップ代わりだった
のでいきなり上りは結構キツイ;;

2111f.jpg 2111g.jpg
2111h.jpg 2111i.jpg

高野槙の辺りから笹が濡れてるのでレインスパッツを装着。
所々 木の梯子が新しくなってますが、濡れてるので怖いです。
上りはまだしも下りも梯子が多いのでちょっと気が重い・・・

2111j.jpg 2111k.jpg
2111l.jpg 2111m.jpg

文句無しの天気&展望、御岳・乗鞍はもとより穂高もくっきり
ここから空木~越百を眺めると とても自分の足で日帰り出来る
ようには見えないんだけど 凄いね人間の体は。
次は彼処に居るんだと思うとワクワクします。

珍しく誰も居ないので今のうちにパノラマ
2111p1.jpg

御岳~摺古木山までの大展望、中ア全域が見渡せます。
2111p2.jpg

風が心地良く時間もたっぷりあるので、早めの昼飯をのんびり
楽しんでから下山。下りも梯子が濡れてたのでカメラはザックの
中に入れたために写真はありません。

週間天気予報じゃあまりイイことを行ってなかったので帰り道、
茶臼山のトリカブトを見に寄ってみました。
2111n1.jpg 2111n2.jpg

ちょうど良いタイミングで見頃です。
茶臼山も大勢の人が歩いていました。


D40 DX1855GⅡED Portrait      活動量計で11753歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索