Zzzzz・・・

2017-06

茶臼山・萩太郎山

2102a.jpg 2102b.jpg
2102c.jpg 2102d.jpg

土日になると天気が悪くなるので近場です。

県民の森は暑いので涼しそうな茶臼山にしました。
が、やっぱり天気が悪くてなんも見えません・・・
それに距離が短すぎてのんびり歩いても30分で山頂です。

2102e.jpg 2102f.jpg

運動にならないので遠回りして、森の広場上のトリカブト群生地
ニラとスイセンは簡単に見分けれるけどニリンソウとトリカブトはまったく
区別がつきません。(なので全てトリカブトと判断して触らないw)
花の咲く9月頃にまた来ます。

で、休暇村からグルっと下を回って萩太郎山へ

2102g.jpg 2102h.jpg
2102i.jpg 2102j.jpg

萩太郎山への登り口が分からないのでレストハウスへ行ってみたら
ゲレンデを歩いてけって書いてあったので素直に従います。

途中マムシ2匹とニアミスしたけど15分ほどで山頂に到着・・・霧雨が・・・
展望台は建て替えなのか工事中、西側には対空警戒レーダー群(嘘)
他に見るものも無いので何のアンテナなのか見に行ったけど保安上?の
理由なのか何も書いて無かった。

2102p.jpg

パノラマやってみたけどこんな天気じゃね(^^;

雲が切れる気配もないので車に戻って終了。
萩太郎茶屋の状態を見てから東栄経由で帰宅しました。

ってか、なんか風邪ひいたみたい;;


D40 DX1855GⅡED Portrait





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索