Zzzzz・・・

2017-06

羊に会いたい



大川入山のリベンジです。
津具村経由で途中一部凍結、平谷の電光表示は-5℃だったけど
雪も無く駐車場に到着。

なんでしつこく拘るかというと この時期しか見れないから。
雪で笹が覆われるとただの雪山になっちゃうし、溶けるときは樹氷
から溶けるので羊になりません。

2044b.jpg 2044c.jpg

横岳を過ぎるまで雪は殆ど無くなってたけど2Kmの看板を過ぎた
辺りからは凍結して滑り易くなっており、展望の効く辺りからは吹雪
いてました。

2044g.jpg 2044f.jpg
2044e.jpg 2044d.jpg

恩田側は西から吹き付けるので雪が多く、道も埋まって笹も覆われ
つつあります。もうすべて覆われるのも時間の問題ですね。
風が強くて顔に当たる玉雪が痛いけど寒くは無いです。
(ジオMW+ウイックジオ長袖+シャミ+EXライトウインドジャケット)

2044h.jpg 2044i.jpg
2044j.jpg 2044k.jpg

で、お目当ての羊はってえと 居るんだけどガスってて全然見えん・・・
一瞬でもガスが切れないかと待ってみたけど雪が強くなるだけなので
諦めて戻ります。これで晴れてりゃなあっと思ってみても まあしょうが
ないね。一週間前とは偉い違いだわ(w

2044l.jpg 2044m.jpg

行きと帰りで景色が変わるってのも面白いです。
横岳まで戻ってくると暑いのでシャミを脱いでそのまま下山。
駐車場も積もってるのかと思ったらまったく無かった(^^;

本格的に雪山になっちゃうとオラじゃ無理なので次は春先ですね。


D40 DX1855GⅡED Neutral PS   活動量計で24288歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索