Zzzzz・・・

2017-10

恵那山

2029a.jpg

毎年山頂で寒い思いをしてるので今回は意図的にペースを
落として汗をかき過ぎないようにし、余力は下りに残すように
しました。

なんか凄くゆっくり登ったのに何時もより15分遅かった程度で、
疲れ方は段違い。以後このくらいのペースで歩くようにします。


前日の雨が白くなるのを期待してたけど・・・イマイチ・・・
日が当たってくると溶けて雨のように降ってきます。
2029b.jpg 2029c.jpg
2029d.jpg 2029e.jpg

順光よりも逆光で輝くのが綺麗だったので何とかカメラに収めよう
としたけど思うようには撮れずに全滅;; 露出オーバーで飛ぶか
アンダーで真っ暗になるかでした(^^; 

が、珍しく晴れてくれたので初の試み。
複数の画像から合成パノラマに挑戦してみます。

四ノ宮社の横をすり抜けてチョッと奥に行くと知る人ぞ知る恵那山の
絶景ポイント。(キットレンズ18mmで3枚を合成)
中津川方面の絶景ポイントは三ノ宮社をすり抜けた奥だけど逆光と
パンの仕方が悪くて合成できませんでした。

2029p3.jpg


ちなみに中央やや左に見える道路を1時間半歩いて広河原の駐車場
へ戻ります。神坂峠や千両山があの道路の上の尾根なのであそこまで
行かないと帰れないんです。 で、道路の更に左側の崩れた箇所(姥ナ
ギ)の手前の山が大判山なのでそこまで行って昼飯にします。

んで、毎度の大判山で昼飯
2029f.jpg

やっぱりアミカスはトロ火が苦手みたい。
沸騰させたまま煮込んだりする時はまだしも ソーセージを焦がさないよう
弱火にすると不安定な燃焼音になります。が、火が消える訳でもないので
慣れちゃえば気にならなくなるんじゃないかと?

お次は千両山からのパノラマ(4枚を合成)
両方共に90度以上カメラをパンしてるけど、初めてにしてはイイ感じに
出来ました。

2029p4.jpg

パノラマコースだけあって見事な展望が広がります。
ここは普通の人も簡単に来れる所なので賑やかだけど今日は誰も居ません
でした。気温は9度位だけど上が寒かったので体感的には意外と暖かい。

神坂峠は行かずに右折
2029g.jpg 2029h.jpg

パノラマコースをロープウェイ乗り場の方へ行き、山頂から見えてた林道を
歩いて駐車場へ戻りました。

広河原駐車場 06:18 - 登山口 06:52 - 山頂 09:34 - 山小屋 09:50 -
神坂峠ルート分岐 11:11 - 大判山 12:54 - 鳥越峠 14:09 - 千両山
14:35 - 林道車止め 15:01 - 登山口 15:52 - 広河原駐車場 16:15

D40 DX1855GⅡED Mode1    活動量計で29,847歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索