Zzzzz・・・

2017-06

SOD-320 アミカス の2



さっそく庭で1合炊爨。

いくら風に強いといっても吹き曝しでやる馬鹿は居ないので
一応は車の陰。 で、ウィンドスクリーンは無しです。
(まあ 今日は”地”でも問題無いくらい風が弱かったけど)

火力は特に強くする事もなく何時もと同じ位の感覚で使って
みたところ 沸騰まで全閉から1/2回転、沸騰したら1/4回転
程度でした。全閉から全開まで1回転半に対して”地”は全閉
から全開まで2回転なので開度の比較は出来ないけど、火力
が同じくらいなら時間も同じくらい(って 当たり前かw)

で、初回使ってみた感想

良い点
・イグナイターの着火性
・やっぱり風の影響を受け難い

悪い点
・五徳の歪(波打ってる)
・ニードルのガタ?

火力を調整するツマミを軽く揺すると炎の状態が変わります。
火力の増減じゃなくボッボッボッっと息継ぎしたようになるので
ここからエアーを吸ってるような気が?
なので高速で息継ぎすると物凄く不快な燃焼音になります。
これは次にモンタニアへ行ったら聞いてみるつもり。

それより問題なのは3日に飛騨エアパークが重なってること・・・
恵那山の予定は動かせないので今年も室屋さんが見れない;;



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索