Zzzzz・・・

2017-08

SOTO SOD-320 アミカス

2025a.jpg

10年以上愛用して来た雪峰の”地”が風に弱いのとガス缶が手軽に
入手し辛くなったので新調しました。 ってガス缶は致命的;;

言われるまで気が付かなかったけど新富士バーナーって直ぐ近所の
会社だったのね。(何かあれば社長自ら店頭に飛んで来るらしい)
SOD-310と迷ってる時にレギュレーターの違いや仕組みを技術部の
人が態々対応説明してくれるというすっごく親切な会社でした。
ただ レギュレーターの凄さは分かっても別体式の五徳がどうしても
嫌でアミカスになっちゃったけど(^^;

ついついレギュレーターの有無を比較しちゃうので アミカスは寒さに
弱いイメージが付き纏うけど何の事はない従来型のストーブってだけ。 
逆に風対策とかしっかりしてるんでレギュレーター無しのタイプの中じゃ
かなり強いんじゃないかと思います。

まずは炊爨をしてみて 山デビューは11月3日の恵那山を予定(^^





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索