Zzzzz・・・

2017-10

念丈岳

2010a.jpg 2010b.jpg

午前4時に鳩打峠に着いて午前6時まで仮眠。
5年ぶりだったので早目に家を出たけど飯田山本から松川まで
高速を走れば午前2時出発で十分でした。

2010c.jpg 2010d.jpg

小八郎岳で伊那谷の眺望を楽しみながら軽く朝食。
烏帽子岳を眺めると左奥に念丈岳が見えてるけど・・・遠い・・・
まあ 無理なら途中で引き返せばいいので一先ず烏帽子岳を
目指します。(特に飯島ルート分岐からは体力温存を優先)

2010f.jpg 2010e.jpg
2010g.jpg

手前の烏帽子岩でおにぎり1個食べながら小休止。
残念ながら南アは雲で見えず烏帽子岳に着いても越百山方面
は雲の中でした。

時間は午前10時で 体力はOK。
ここから念丈岳までコースタイムが2.5Hだけど、正午には引き
返したいのでチョット無理かなと思いつつ 前進よ~い、 前へ!

2010h.jpg 2010i.jpg
2010j.jpg 2010k.jpg

烏帽子岳からは尾根伝いで思ってたより歩き易く、白樺や所々
色づき始めてたりとコントラストが綺麗でした。
池の平山を過ぎると森林限界の植林に様変わりしていきます。

2010l.jpg 2010m.jpg
2010n.jpg 2010o.jpg

午前11時半、念丈岳に到着。
雲がなければ360度の眺望が広がってるんだろうけど、残念
ながら越百山から安平路山までしか見えませんでした。
でも明るく高度感もあって気持ちがイイ。しかも山頂独り占め(^^
で、のんびり昼飯を食べて予定通り12時に下山開始です。
(丁度入れ替わりで男性2名が到着)

池の平山への登り返しを過ぎれば殆ど下るだけだけど、濡れた根
が滑って歩き難い;; 片手だと危険なのでカメラはザックの中へ。
余力があったので再度小八郎岳に寄ると地元の方が整備れてて
そのまま小一時間程雑談し、 一緒に下山しました。
(大鹿方面・飯島方面の情報有り難うございました)

鳩打峠 06:11 - 小八郎岳 07:04 - 飯島ルート分岐 08:25 - 烏帽
子岩 09:33 - 烏帽子岳 09:53 - 池の平山 10:36 - 念丈岳 11:28
念丈岳 12:00 - 池の平山 12:49 - 烏帽子岳 13:26 - 飯島ルート
分岐 14:17 - 小八郎岳 15:10 - 鳩打峠 16:45

D40 DX1855GⅡED Mode1  活動量計で28448歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索